SFC 修行とは

f:id:Solarismile:20170916191538j:plain

スーパーフライヤーズカード入手の為の修行

 つまりこうである。

solarismile.hatenablog.com

このカードを入手するために、前記で記載したように

飛行機に乗りまくることでANAのプレミアポイントを貯めて

プラチナメンバーになること。

そのためには・・・

お布施ならぬポイント集め

f:id:Solarismile:20170916192100j:plain

我々庶民は、30万~60万という大金をねん出することができないため、

各地に点在する【ポイントサイト】を巡り、ポイントを頂く。

そして、ポイントを【ソラチカルート】を通してANAマイルにするのである。

極めつけは、ANAマイルをSkyコインにすることで、コインが現金の代わりに

なってくれる。

短期的周到な戦略

f:id:Solarismile:20170916194726j:plain

修行も楽ではない。

時間は有限であり仕事や家庭がある中で、いかに短期間で安く効率的に

済ませるかを考える。

プレミアムポイントを安く多く(単価の良いPP)獲得できるものを探し

日夜ネットサーフィンとエクセル表と戦うのである。

 

大方、単価の良い路線は決まっている

ゆえに、その路線を「ただ、ひたすらに、無心で繰り返し」乗ることで

単価の良いPPを50,000ポイント分稼ぐのである。

「そんなことして何が楽しいのか?」それは人それぞれだろう。

そもそも修行、と思えば楽しさは不要である。

だから【修行】なのである。

楽しい修行なんて言うのは、孫〇飯とピッコ〇さんの修行ぐらいだろう。

決断が必要

f:id:Solarismile:20170916195212j:plain

前記で述べたように、大金または大金相当のマイルを集める労力が

必要となり、ポイントを貯めるまでにゆうに1年はかかるだろう。

全てをポイントで賄うのであれば1年半は準備に必要となる。

よく考えてほしい。

1日3時間の作業も1か月で90時間。

1年で1,095時間も生み出せる。分にしたら65,700分である!

それだけあれば、やりたいことの一つや二つ簡単にできるのではないだろうか。

 

それでも、先に進みますか?

 は い

  い い え

あとは来るべき日に備える

決戦は1月~3月のオフシーズンで航空賃金が

最も安くなりやすい時期に短期的な勝負は決まる。

2018年の戦いはすでに開幕済みだが、それを逃してもまだ4月がある。

5月はGWがやってくるからそのあとになるだろう。

そこを逃せばもう10月ごろまで待つしかない。

そうなれば、修行と思わずいっそのこと楽しみながらやった方がいい。

孫悟〇とピ〇コロさんの修行も、ばかにはできないだろう。

 

私の戦いはすでに始まっている。

が、持ち出しも少しあるため多少のダメージはあるが

何とか来年にはSFCを獲得したいと思っている。

ともに歴史(ANAの名簿)に名を残そうではないか。