毎日コツコツとマイル集め

f:id:Solarismile:20170923092739j:plain

直近のマイル獲得

最近、クレジットカード作成で10,000Ptが獲得できる案件が

何件か出ていて賑わってます。いいことですね!

 

私もモッピーさんで「エムアイカード」申し込み10,000Ptゲット

更にハピタスさんで「岡三証券口座」開設して4,000Ptゲット

もひとつハピタスさんで私は初めてになりますが

「中古マンション不動産投資」案件を申し込んでいます。

これは成立すれば30,000Pt・・・すごい。(10/2でハピタスは案件終了)

 

ポイントもほしいのですが、不動産投資だけは未知の領域で

かつ、興味はあったので話だけでも聞いてみようかな、と。

マンションじゃなくてもアパートでもいいからどのくらいのランニングコスト

かかるのか知りたいな。

 

と、妄想は置いておいてこの4日間ぐらいの案件が成立すれば、44,000Ptになります。

(一般)エムアイカードも正直2日間ほど悩みました。

いるかいらないかで言えば私には不要だからです。

初年度年会費無料という条件と、高額ポイントの誘惑に負けた形です。

優待やら特典を求めるならなら、エムアイカードゴールドが良いと思います。

年会費がかかりますが、やはりその分の恩恵は大きい・・・。

JALマイルも貯まりやすいみたいですが、JALマイルをカードで貯めるなら
solarismile.hatenablog.com

 これか、JALカードだと思いますので。いい情報、推測情報

 

しかし先輩方のブログを拝見していると、ほしくなってしまう。

これが文章能力というやつなのか!!的な。

魅力的に紹介できるスキルはさすが洗練されていると思います。

私は本音を書いてしまうのであまりよくないですね。

いい情報と危険な情報

いい情報は、【Pex】さんが50円かかる手数料を撤廃することでしょうか。

これにより、【.money】以外の選択肢も生まれるからです。

 

危険な情報というのは、見ていてあまりよくないなと思ったのですが

一部の不確実な情報を公開して煽ることですね。

個人がやる分には問題ないのでしょうけど、読み手も注意が必要ですね。

最終的な判断は読者に委ねられているので。(自己責任で・・・

私も自分のブログが顕著に釣りにならないように気をつけたいと思います。

 

 

もうすぐブログ開設から1か月がたちますが、なかなか難しい。

成功ブログは【体験・経験談】と【速報・情報】で成り立っていると思います。

やはり独自性が必要ですよね・・・。

私の場合、今のところ前者はポイント集めしかなく

後者は先輩方のブログ更新速度にはかなわないわけで・・・

同じネタを披露するもの気が引けて避けるようにしています・・・。

 

もっと体験・経験談を書けるようにマイル集めと修行に向けて

頑張ろうと思います!

 

旅行記事なども書いていこうかと思います。