ANA株主優待券が来た

f:id:Solarismile:20171015175545j:plain

優待券がやってきた

そんな時期です。

今年、ANAさんに係わることがあり、それ以降熱いまなざしで

見ている私ですが、ANAの株を購入しホルダーになっています。

勿論応援する意味で、ですが。

優待券は、ほしかったけど、SFC修行では使う予定ないですし

その後もマイルでぴゅーん、を予定しているのでどうしよう・・・って

感じですが、手元に来てみるとうれしいです。

使用期間が来年の後ろくらいなので、どこか旅行に行くときにでも

使ってみようと思います。

f:id:Solarismile:20171113235703j:plain

2口分なので、優待券が2枚と冊子をもらいました。

冊子の中は、IHG・ANA・ホテルズグループジャパンの優待券

国内・海外旅行パッケージ商品の優待券

ANA系ショッピングの優待券などが入っていました。

 

そのうち、ANA株主カレンダーも送られてくるのでしょうか。

楽しみです。

株主優待割引運賃用の座席数に関するお知らせ

なんぞこれは・・・と読んでみると

優待券を使って獲得できる座席が、特定の期間減りますので

ご協力くださいねって案内ですね。

 

便名が奇数の便(2018年)

・2/10

・4/28~5/3

・7/14

・8/10~8/12 等々

 

便名が偶数の便(2018年)

・2/12

・5/5,5/6

・7/16

・8/15~8/18 等々

 

座席数上限の期間が設置されており、さらにその中でも上記の

取りずらくなる期間が設置されているようです。

優待券もヤフオクなどで安価に出回っているようなので、利用の際には

注意された方が良いかもしれませんね。

また、上記は一部であり、予約状況により変動するとのこと、ご注意ください。